EFJ store 出店情報

コロンビアに住む先住民族が1ヶ月かけて作るバック WAYUU BAGは登場!


 

image1

ワユー族の手仕事がつまったWAYUU BAGが登場!

現在、東急百貨店吉祥寺店で開催しているEFJstoreでは、毎月マンスリーブランドとして過去2つのブランドを販売してきました。今回は第3弾 -11月のマンスリーブランドの紹介です。

image2EFJstore初登場のこのブランドの名前はWayuu bag japan 。南米コロンビアとベネズエラの国境付近の先住民族ワユー族の女性が作り上げる、クラフトマンシップがいっぱい詰まったWAYUU BAGです。 1つ1つ手編みで作り上げられるバックは1点もので愛情のこもった仕上がりです。

Wayuu Bag Japanの代表はコロンビア在住の日本人女性です。現地で職人さんと直接コミュニケーションをとり、フェアトレードの信念に基づいて制作をしています。大きさや、編む糸の種類にもよりますが、1つ作り上げるのに20日から1ヶ月程度かかるそうです。きちんとクオリティーチェックもしながら、正当な対価がワユー族の女性にきちんとわたるように活動しています。

 

 

 

 

 

 

デイリーユースを考えたデザイン

image3

Basic line 19000yen + tax

バックのデザインや理念は好き!と思っても、やはり気になるところは機能性ですよね。このバックの素材はアクリルの糸を使い、洗濯機で洗うこともできます。布製だとやはり汚れが気になって、なかなか使うのをためらってしまうなんてもこともありますよね。でも、洗えるのであれば、ガシガシ使って、汚れがついたら洗濯して、1日天日干しで元どおりです。使わないときは小さく折って収納もでき、重さも軽いので、バックに色々なものをいれても大丈夫。旅行先にも使えそうですね。また、柄も豊富で手編みのため、1つとなく同じ柄がないのも特徴的です。

 

 

鮮やかなアフリカンファブリックのRICCI EVERYDAYに引き続き、Wayuu bagはEFJstoreの店舗を彩ってくれること間違いなしです。ぜひ、一度店頭にお越しください。EFJstoreは11月14日までの開催です。

 

 

 

期間:9月13日(木)から11月14日 (水)
出展場所;東急百貨店 吉祥寺店 3F 下りエスカレーター横
住所: 〒180-0004 東京都武蔵野市 吉祥寺本町2丁目3−1
出展ブランド: ilo itoo / MAITE / ピープルツリー/ Aasha / Wayuu bag

Subscribe

この記事の続きをお読みになるには、無料会員登録をしていただく必要があります。
You have to subscribe (free) to read the full article.