EFJstore、池袋エリアに初出店!新しい商品や、最後のチャンスのあのアイテムも?


180403_8589

西武池袋本店に初出店します!

 

EFJが8月15日(水)〜28日(火)に西武池袋本店の3F、ハニカムモードに初出店することが決定しました!今回はilo itoorételaFelizKISSACO の4ブランドが出店します。

今回の注目ポイントはrételaから今回初めて出るbagru(バグルー)というシリーズ商品。歴史あるブロックプリント技法を、アップサイクルの視点でとりあげた全く新しいプロダクトです。泥で防染を施し、藍や天然素材のみで染め上げているので、化学染料や機械で意図的に作った柄とは全く違う奥行きのある色と柄をまとったスカートやパンツ等を販売します。そして今回東急東横店で販売した際に圧倒的な人気を誇ったilo itooのコルテスカートの販売も行いますよ!

現在KISSACOはリニューアルのため一旦製作を休止し、修理やオプション製作のみを行っています。リニューアル後にはデザインもガラリと変わるそうなので、このイベントはKISSACOの商品一つ一つを手にとって楽しめる数少ないチャンスとなっています。ぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。

 

 

 出店ブランド紹介

 

 ilo itoo (イロイト)

コルテスカート_バナー

 

 

中米グアテマラで作られたカラフルな手織物や、マヤ民族の腰巻をアップサイクルした一点物のコルテスカートを販売するブランドです。古布ならではの優しい肌触りをもった一点物のアイテムとなっています。ぜひ触って古布の柔らかさを楽しんでみてください。

 

 

 

 

 

rétela(リテラ)

ブランドイメージ画像 (1)

 

だれも見向きもしない廃棄される「もの」や、手仕事の息づかいそれらにフォーカスし、人の手によって再構築して新しい価値を見出します。

rételaはブロックプリントの製作時に作業台に敷いている今までは廃棄されていた布を回収し、再利用しエプロンや、スリッパなどのライフスタイル雑貨と日常着を作っています。先人たちがつくってきた歴史ある手仕事の道程を辿り、作り手を訪ねて旅するようなプロダクトを販売しています。

 

 

Feliz(フェリーズ)

イメージ画像

 

「HAPPYがつながるACCESSORY」をコンセプトに、ナチュラルかつアーバンなエシカルジュエリーを販売しています。フィリピンのお母さんたちとパートナーシップを組み、雇用を生み出すことで現地の子供たちの生活・教育の機会向上を目指しています。フィリピンの自然豊かな海を連想させる、色鮮やかな美しい貝を使ったピアスやイアリング、ネックレス、ペアのリングやブレスレット等を種類豊富に販売しています。

 

 

 

 

KISSACO(キッサコ)    

_OMO0671

 

コーヒー豆の麻袋をアップサイクルして作ったバッグを販売しています。

加工・縫製に至るまで、日本国内の職人が丁寧に仕上げているMade In Japanのバッグは、すべて一点ものです。デザインによってカジュアルにも、フォーマルにも楽しむことができます。あなただけの柄を見つけてみては?

(※今回はベルトトートのみの販売となります。)

 

 

 

 

夏はもちろん秋にも楽しめる商品を数多く用意したイベントとなっているのでぜひ平成最後の夏休み、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

イベント詳細
名称:EFJ store@西武池袋本店
西武池袋本店 3階=(中央A6)ハニカムモード売場
お問い合わせ=03-5949-3976(売場直通)
日時:8月15日(水)~8月28日(火)
    [月〜土]午前10時〜午後9時[日・祝休日]午前10時〜午後8時
出店ブランド:ilo itoo / rétela / Feliz / KISSACO

 

文:上岡美穂

Subscribe

この記事の続きをお読みになるには、無料会員登録をしていただく必要があります。
You have to subscribe (free) to read the full article.