EFJstore 出店情報

渋谷の駅がエシカルに!?今年もやります、東急百貨店でエシカルイベント開催!


EFJStore_宣伝ビジュアル

昨年の好評に続き第二段!!

東急百貨店東横店 西館2階SHIBUYA スクランブルⅡにて2018年5月31日(木)から6月13日(水)までの2週間、EFJ storeが出店することが決定しました!昨年は初めての4館合同のethicalフェアを成功させた東急百貨店ですが、好評につき今年も開催致します。

今回EFJがセレクトしたのは、昨年に引き続きグアテマラの織物を使った布小物ブランド「ilo itoo(イロイト)」、コーヒー豆の麻袋を使ったアップサイクルバッグブランド「KISSACO(キッサコ)」、ヴィンテージ生地を使ったリメイク雑貨ブランド「CHICOLATTE(チコラッテ)」、ベトナムのハンドメイド・アクセサリーブランド「SEEDS BY PHUHIEP(シーズ・バイ・フーヒップ)」とフィリピンの美しい貝を使ったアクセサリー「Feliz(フェリーズ)」の5ブランドと、今年は花の命を着る。をコンセプトに新万葉染という色が鮮やかな草木染めを採用したインナーウェアブランド「Liv:ra(リブラ)」も加わります。

minne04昨年とても人気だったのは注目ブランドでもありました、ilo itooの巻きスカートです。昨年は80枚弱売り上げ、2週間のeventでしたが、追加納品を2回したほどでした。2週間の期間中にリピートしてくださった方も多かったのですが、惜しくも機会を逃してしまった方はこの機会に2枚目3枚目を探しに来てください。

また、今年おもしろい商品を発売してくださるのはLiv:raです。自宅で簡単に染め直しできるキットを発売いたします。草木染めで染められたものは1年に1度は染め直しをすると長く綺麗に保てるそうです。また、すこし色褪せてしまったコットン製品、黄ばんでしまった白いシャツなどお家のワードローブの中に眠っていませんか? 染めなおす事でさらに愛着がモテる1着になること間違いなしです。この機会に染めなおしのご検討を!

 

 

 

 

出店ブランド紹介

ilo itoo(イロイト)

コルテスカート_バナー中米・グアテマラの、カラフルでエネルギー溢れる手織物を生かした小物や巻きスカートを販売するエシカル・ブランド。その温かみのある手触りと、カラフルな配色が人気です。グアテマラの伝統的な古布を、私達のライフスタイルに合うよう一点一点アップサイクルして商品作りをしています。

 

 

 

 

KISSACO(キッサコ)
5D3_5818LOWRES

 

使用済みのコーヒー麻袋をアップサイクルしてつくったバッグを展開。加工・縫製に至るまで、日本国内の職人が丁寧に仕上げているMade In Japanのバッグは、すべて一点ものです。デザインによってカジュアルにも、フォーマルにも楽しむことができます。あなただけの柄を見つけてみては?

 

 

CHICOLATTE(チコラッテ)

 

_P5U5149女の子の「キュン!」を探すヴィンテージ素材のリメイクブランド。ヴィンテージやデッドストックの素材をリメイクして、バッグやポーチの小物からクッションなどのインテリア商品を販売しています。唯一無二のアイテムが勢揃い。一部商品は身体にハンディキャップがある人たちと製作しており、商品を購入することで彼らの自立を支援することにつながります。

 

 

 

 

 

 

 

 

SEEDS BY PHUHIEP(シーズ・バイ・フーヒップ)

SEEDSBYPHUIHEP image1Phuhiepのカジュアルライン。ピアスやネックレスなどのアイテムは、一つ購入されるごとに300円が現地の子供達への支援活動に活用されるチャリティー付きです。SEEDSという名前には、アクセサリーを身につけられるお客様、そして商品が作られている現地の人々の幸せの種になるように、という思いが込められています。

 

 

 

 

 

Feliz (フェリーズ)

04a5441c-eb24-46c5-b0c1-8a767911f46c「HAPPYがつながるACCESSORY」をコンセプトに、ナチュラルかつアーバンなアクセサリーを展開。フィリピンのお母さんたちとパートナーシップを組み、雇用を生み出すことで現地の子供達の生活・教育の機会向上を目指しています。1bracelet for 1mealでは、一つ購入されるごとに100円がフィリピンのセブ島に住む子供達に寄付されます。

 

Livra (リブラ)
cure20「花の命を着る。」

生きた植物のランジェリー。オーガニックコットンやシルクなど、こだわりの着心地の天然素材を2000年前から日本に伝わる伝統の草木染めでひとつひとつ丁寧に染め上げ、植物のみずみずしい天然のエネルギーをそのままギュッと生地に詰め込んでいます。着るたびに生きた植物たちのパワーを感じる癒しのランジェリーは、あなたの心とからだを大切に、慈しむように包んでくれます。

今回は染めなおしキットの他に腹巻も登場します。

 

 

 

名称: EFJ store@東急百貨店東横店
場所:東急百貨店 東横店 西館2階 SHIBUYAスクランブルⅡ イベントステージ2 (東京都渋谷区渋谷2-24-1)
日時:2017年5月31日(木)〜6月13日(水) 10:00~21:00
問い合わせ先:03-3477-3111〈代表〉
出店ブランド:ilo itoo/ KISSACO/ SEEDS BY PHUHIEP/ CHICOLATTE/ Feliz / Liv:ra

Subscribe

この記事の続きをお読みになるには、無料会員登録をしていただく必要があります。
You have to subscribe (free) to read the full article.