イベント レポーイベント : オーガニックライフ TOKYOのイベントに EFJが5年連続 出店 !


IMG_5397

販売スタッフが見たイベント当日レポート! 

「オーガニックライフ TOKYO」のイベントが4月20日(金)・21日(土)・22日(日)の 3 日間開催され、EFJ は今年も参加してきました!オーガニックライフTOKYO とは2014年の発足以来、今年で開催5回目を迎えたライフスタイル全般の提案を行う東京エリア最大のヨガイベント。「ヨガライフ、ベジライフ、エシカル ライフ、ワインライフ、スパイスライフ、クラフトビアライフ、リビングライフ、ランライフ、リラックスライフ」 という9つの柱があり、それぞれの分野に興味のある方に楽しんでいただけるイベントになっています。今年は3万人以上もの人が来場し、盛況のうちに閉幕しました! 当日、EFJからは5つのブランドが出店しました。どのブランドもヨガイベントを意識したラインナップで、多くの人にエシカルファッションを身近に感じてもらえる絶好の機会となっていました。それでは当日のブースの様子についてレポートしていきます!

今回出店したブランドはどんなブランド?

1

今回、初参加のilo itoo(イロイト)。 毎回好評のあるコルテスカートは、春夏にもピッタリな色の商品がたくさん並んでいました!すべてが1点物のコルテスカートにはそれぞれ違った刺繍がほどこしてあり、どれにしようか、と手にとって悩まれる方が多くみられました。

EFJ④Feliz (フェリーズ)の天然素材を使用したアクセサリーの光沢感には、多くの方が足を止めてゆっくり見ていました。マザーオブパールの貝で作られたアクセサリーはどれも美しく、いくつになっても使えるエレガントなものばかりで、20 代の方にはパールが、 40~50 代の方には大ぶりのデザインのものが人気でした。 人にも地球にも優しい「土に還る服」を販売している アトリエふわり。当日のおすすめは「インド」というワンピースでした!代表のひろみさんは『色の力を味方にしてほしい』とおっしゃっていました。これからの季節はカラフルな洋服をまとってお出かけしたいですね!

 

Inheels (インヒールズ)の人気のワイドパンツは多くの方に手に取られていました。ブランドテ ーマの「who said ETHICAL is not SEXY?」と書かれたバックは、高くて手を出すことが難しい 10 代や学生などの若い人たちにも手の届きやすいように、とスペシャルプライスで販売されていて、注目を集めていました。着こなし方が一通りに縛られない多機能性のある服を提案する ELEMENTUM(エレメンタム) の服はヨガ終わりのお客様にとても好評でした!一つの服を違う着方で着られたら、着こなしのバリュエーションが増えて毎日がもっと楽しくなりますよね。
Inheels と ELEMENTUM の、セクシーで挑戦的なエシカルファッションは、普段ヨガファッションを楽しんでいる方の選択肢を大きく広げたのではないでしょうか。

 

イベントを終えて

 

IMG_5451

ヨガの前後に訪れる方が多く、リラックスした雰囲気のなか、それぞれが体と心に良いものを楽しんでいました。自分のライフスタイルを追求することで、心地よい生活が送れるのだと感じました。
次は 5 月 13 日から 1 週間、そごう横浜 3F で出店します。
ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

(文:上岡美穂)

Subscribe

この記事の続きをお読みになるには、無料会員登録をしていただく必要があります。
You have to subscribe (free) to read the full article.