EFJstore 出店情報

新宿・小田急百貨店 8月はEFJ storeがさらにパワーアップ!


EFJStore_宣伝ビジュアル

8月のマンスリーブランドは名古屋発のジュエリーブランド BASEY(ベイジー)

 

 

小田急百貨店 新宿店にて2017年7月1日(土)からオープンしているEFJ store。アパレルから雑貨、アクセサリーまで様々なエシカルブランドをご紹介していますが、7月のWAKURA—和蔵—に引き続き、8月も注目のマンスリーブランドが登場します!名古屋発のジュエリーブランド、BASEYです。アフリカのタンザニア、セネガル、ルワンダ、そして中米のベリーズの現地パートナーとコラボレーションし、貝や食後の牛の角など、パートナーたちが住む土地で副産物として採れる自然素材を使ったアクセサリーを創作しています。削り出される場所によって表情も様々で、まさに唯一無二のアイテム。貝は光や角度で白、ピンク、ゴールドなどに色が変わり、いくつもの表情を見せてくれます。美しく涼しげな輝きはまさにこれからの季節にピッタリ!自然素材がもつ力強さと美しさを、ぜひ堪能してみては?

※注 BASEYの展開は8月7日からスタートです。

RwandaHorn_5900円

 

 

ブランドイメージ8月16日から新たなブランドが加わり、お店の様子が変わります!EFJ storeに仲間入りするのはリメイクブランド、「Chicolatte(チコラッテ)」。なんともかわいい響きの名前ですが、バッグやポーチの小物など扱っているアイテムも可愛らしいものばかりなんです。

ヴィンテージやデッドステックの素材をリメイクして、様々なアイテムを製作・販売しているChicolatte。そのカラフルでポップながらもレトロチックな味わいのある柄は、女の子の「キュン!」が詰め込まれていて、まさにヴィンテージ好きの女子必見です。今まで「エシカルって難しそう・・・」「エスニックなものしかなさそう」とエシカルを敬遠していた方にもぜひオススメしたいブランドです。ヴィンテージ素材を使っているため、同じ商品でもひとつひとつ柄が違うのもChicolatteのポイント。その時にしか出会えない、あなただけの柄をぜひ見つけに来てみては?

Chicolatteを仲間に迎えさらにカラフルに、ポップに、そしておしゃれにパワーアップした8月のEFJ storeは必見ですよ!

 

*ほかの出展ブランドはこちらから

 

<文:大嶋結衣>

名称: EFJ store@新宿・小田急百貨店

場所:小田急百貨店 新宿店 本館2F サンドリーズ・アレー クリエイション 
(〒160-8001 東京都新宿区西新宿1丁目1番3号)

日時:7月1日〜8月29日(仮)10:00~20:30 ※日曜は20:00まで

問い合わせ先:03-3342-1111(大代表)