behind the clothes ~Liv:raのこだわり商品ができるまで~

完成の巻


Liv:raの小森優美氏による連載企画。洋服作りの裏側ってどうなってるの?気になるところを赤裸々にブログでご紹介。洋服1着を作り上げるのに、どれだけの人がかかわり、どのような工程があるのか?そして、エシカルで商品をつくる事の難しさなど、Liv:raのものつくりのこだわりを綴っていきます。今回は今春発売予定の新商品の制作工程をリアルタイムで0からお見せします。果たして無事に販売する事ができるのか!?乞うご期待!

 

 

Ethical Fashion Japanの読者のみなさまこんにちは!

桜の季節が終わってしまいやや寂しいですが、これからが春本番。とてもわくわくしますね。

さてさて、前回のブログは染色についてでしたが、いよいよ、ついに商品が上がってきました。

 

じゃん!!!!!

unnamed

 

な、なんとかわいい・・・!!

かわいすぎるパステルカラー。

これ、ぜんぶ植物のカラーなんですよ。

黄色はマリーゴールド、ピンクは茜。ブルーは藍、パープルはログウッド。

これらのカラーが山城さんの京ちぢみの生地にとても美しく浸透しています。

かわいい。。。

これを着てお泊まり会したり、おうちデートしたり、女子会したり。

いろんなシーンに似合うだろうなぁとわくわくします。

 

love

 

生地を提供くださった山城さん、縫製してくれた工場さん、パタンナーさん、染色してくれた職人さん、そして読者の方々のおかげで本当に素敵な商品が出来ました。心より感謝いたします。

やっぱり素敵な商品が出来たときの感動が仕事の一番の原動力になりますね。

また頑張ろうって思えます。

そしてそしてみなさま完成までこちらのブログお付き合い本当にありがとうございました。

商品を作るというのは時間もかかるしトラブルや修正も多々あることなので

同時進行ブログなんて書いて大丈夫なのかと初期はハラハラしましたが、

無事良い形で終わることが出来てほっとしています。

こちらの素敵なアイテムたちは銀座プランタン4階EFJ STOREで先行販売しております。

数は限られていますので、気になる方はお早めにGETしてください♪

E F J S T O R E  a t  P r i n t e m p s  G i n z a
場所: プランタン銀座4 F ( 〒1 0 4 - 0 0 6 1 東京都中央区銀座3 − 2 − 1 )
期間: 3 月9 日〜8 月末日
時間: 1 1 時〜2 0 時 ( 金・土曜日は2 1 時まで営業)
電話:03−6228−6023

 

 

というわけでこの商品が出来上がるまでのブログ、いかがでしたでしょうか?普段は見ることの出来ない、心の篭ったものづくりの実態がみなさまに伝わっていれば幸いです。またどこかのタイミングでみなさまにお会いできればと思います!

 

ではでは!!

IMG_20140814_103253

 

 

 
Liv:raのほかの商品はこちらでも購入できます→EFJ STORE ONLINE

Subscribe

この記事の続きをお読みになるには、無料会員登録をしていただく必要があります。
You have to subscribe (free) to read the full article.