新作発表会&オーダー会にご招待します。


NEW COLLECTION recycle jewerly

リサイクルゴールド・シルバーを使用した

世界に1つだけのオリジナルジュエリーREJEWを販売開始!

エシカルなアクセサリーを作成しているFelizが展開する、少し大人のジュエリーシリーズFeliz Bijouxから、この冬の新商品をご紹介いたします。かねてからデザイナーの柿本可奈子が熱望していたリサイクルゴールドのジュエリーができあがりました。これを記念し、いち早く新作発表会とオーダー会を今週末に開催します。

デザインは全部で指輪4種類、ブレスレット2種類で、購入者の好きな場所にオリジナルメッセージを入れて完成されます。 ジュエリーは全て手作りで生産されています。世界に1つだけの、あなただけのオリジナルジュエリーをオーダーしてみては?

 

リサイクル100%マテリアルジュエリー REJEW
(左から)パルスリング 25,000円〜 / Vリング 27,000円〜 / コンビリング(2連) 25,000円〜
(写真後方)バイカラーバングル(マット/ツヤ) 44,000円

 

自分好みにカスタマイズ!

IMG_0569今回、Feliz bijouxが紹介するジュエリーは、お客様も参加型のデザインを採用しています。ジュエリーの好きなところに文字を入れることができ、デザインの最後のブラッシュアップを自分の好みに仕上げることができます。

ですので、一般の出来上がったものを購入するのではなく、オーダー方式で商品を購入します。今回のオーダー会でご注文された方はクリスマスまでにお届けします。商品が自分の手元に届くまでの間のワクワクもショッピングの続きですね。

 

 

IMG_0628やっぱりジュエリーは石を入れてキラキラさせたい!という方はコンフリクト・フリーダイヤモンドも入れることができます。 コンフリクト・フリーダイヤモンド*1とはアフリカの紛争地域以外から採掘されたダイヤモンドのこと。ダイアモンドは高価な値段で取引されるため、価値が高く、紛争地域では、採取場所を巡って戦争が起きたり、ダイアモンドを売った利益は戦争のための武器調達資金へと使用されているのが現状です。なので、紛争地域で採取されたダイアモンドは日本では”紛争ダイヤ” とも表現されています。

*1詳しくはリンクをご覧ください。__コンフリクト・フリーダイヤモンド

 

 

リサイクルマテリアルって何?

IMG_0562今回、ブランドとして始めて使用するジュエリーの素材はリサイクルゴールド(18k)とリサイクルシルバーの2種類です。

通常、金属の採掘というと、鉱山の中に入って調達してくるのですが、鉱山から採掘できる天然資源には限りがあります。実際にこの先10年以内に資源の枯渇に直面するおそれもあると言われています。そこで注目されているのが、リサイクルマテリアルです。既に発掘されたものを再度利用することにより、鉱山での採取が軽減されます。

また、金属のリサイクルは、鉱山から調達するものよりリサイクルの時のエネルギー使用を考慮したとしても、環境への負荷が少ないということがわかっています。資源が底をつき始めた今、次の未来を担うサステナブルな素材と言えるでしょう。

人にも配慮されたジュエリー

素材が環境に良いとしても、作り手の健康や安全な労働環境が保証されているとはかぎりません。Feliz Bijouxが素材を購入している工場は、EICC(電子業界CSRアライアンス:Electronic Industry Citizenship Coalition)の会員*2であり、透明性を持った素材を提供しています。

*2詳しくはリンクをご覧ください。___リサイクルゴールドとシルバーについて

 

 

Feliz Bijoux 新作発表会とオーダー会

開催日時 12月5日(土)14:00 〜19:00 / 12月6日(日)14:00 〜18:00 場所    東京都渋谷区千駄ヶ谷1-8-11 日興パレス千駄ヶ谷 308 JR 総武線  千駄ヶ谷駅 徒歩3 分 / 都営大江戸線 国立競技場駅 徒歩3 分 / 東京メトロ副都心線  北参道駅 徒歩6 分 同時に誕生石ネックレス等も会場でオーダーを受け付けております。また、現在お手持ちのFelizアクセサリーのメンテナンスもしてくださる予定です。
Related Posts
    None Found