ETHICAL TO HAPPY 西武船橋店 POP UP SHOP 無事終了


写真 2015-10-29 9 34 10

ETHICAL TO HAPPY 西武船橋店 POP UP SHOP 大盛況!

9月11日〜24日のシルバーウィークを挟んでの2週間、西武船橋店1階のシーズンスクエアにてエシカルの期間限定ショップが開催されました。タイトルを「ethical to happy」と題して行われたこのイベント、ファッションはもちろんライフスタイルの提案を含めた、手に取りやすいエシカルな商品を販売しました。

参加ブランドはBASEY、Cil、HUGGIES、MUJUS、ピープル・ツリー、Phuhiep、RDFの全7ブランドでした。

西武船橋店にご来店のお客様はエシカルファッションを知らなくても、デザインに惹かれて商品を手に取って下さいました。やはり、根強い人気だったのが、ピープル・ツリー。洋服やバッグ類も好評で、認知度の高さはどのブランドに比べ一番高かった印象です。また、好評だったもう一つのブランドはアクセサリーブランド:BASEYです。名古屋のブランドで、今回船橋で関東初出展となりましたが、船橋のお客様とスタイルが合ったようで、売り上げも好調でした。

image1-2

(左上から時計周りにBASEY、Cil、HUGGIES、MUJUS)

image2-2

(左上から時計周りにPeople Tree、Phuhiep、RDF)

 

ワークショップは週末と祝日にHUGGIESとPhuhiepの2ブランドが行いました。

image1

9月12日(土)13日(日)に開催されたHUGGIESのワークショップではアパレル製品製作時に出る残布を使ってカラフルなイモムシアクセサリーを製作しました。

9月23日(祝:水)に開催されたエシカルアクセサリーのPhuhiepのワークショップでは、手仕事で編み込まれたモチーフと様々なカラーのワックスコードとを組み合わせ世界に一つだけのブレスレット作りを経験することができました。

SNSでの呼びかけで参加下さった方々や、ワークショップ中に興味を抱き飛び入りでご参加下さる方々など、売り場に賑わいや活気と笑顔が生まれました。

 

image2

 

今回は特別に西武船橋店企画によるキンシオタニさんのイラストがウィンドウを飾り、イベントを楽しく盛り上げていました。

Related Posts