あのアイテムはどこのブランドのだった? Ethical Fashion College ファッションショー全ルック大公開!


コットンの日である5月10日、「エシカルファッション」を知り・作り・感じることができる1日限りの学校「エシカルファッションカレッジ」が初めて開催されました。エシカルファッションをぎゅっと詰め込んだファッションショー「フェアトレード+エシカルファッションショー Power to the People」では、多くの人だかりができ、たいへんな盛り上がりをみせました。

ストリングスグループ「THE MEGANE STRINGS」の生演奏とともに始まったファッションショー。ショーは3部構成となっており、パート1では、震災による津波により稲作等が困難になった農地で被災した農家が綿を栽培して復興を目指すプロジェクトの「東北コットン」を使用したブランドが登場。パート2は、国内外のエシカルなブランドを幅広く組み合わせたリアルスタイルを提案。第3部には、5月10日に重なる「世界フェアトレード・デー」のイベントとして、ピープル・ツリーのアイテムを使用したショーが行われました。

ヘッドアクセサリーには、「助けてと叫ぶことの出来ないすべての花の為に」 をコンセプトに、きれいに咲いたまま捨てられる花をクリエイティブに再生するアートプロジェクト「SHY FLOWER PROJECT」のアイテムが登場。文字どおり、装いに花を添えました。

ショーをご覧になった方の中には、「あのアイテムはどこの?」と気になった方もおられるのでは? 全40ルック、アイテム詳細入りで大公開します!

Images: Courtesy of 重松賢(クオリアピクチャーズ)