EFJ store 出店情報

そごう横浜にEFJstore登場!


EFJStore_宣伝ビジュアル

そごう横浜にEFJstoreが出店いたします!

毎年5月にETHICAL FASHION JAPANプロデュースでエシカルなブランドを集めたイベントをそごう横浜3Fのシーガルコートでやらさせていただいてきました。今回は9月にEFJstoreとして、エシカルなブランドを集めたセレクトショップを期間限定でオープンいたします!

場所は3F中央エレベーター脇にある キートゥースタイル売場内 特設会場です。今回は今まで、そごう横浜でご紹介していなかったブランドも出店予定です。お見逃しなく!

 そごう横浜に初出店ブランド!

まずご紹介するのは、そごう横浜初出店の 「WAKURA」です。

wakura1

WAKURAは「日本の遺伝子をつないで、うみだす」をコンセプトに、本来は破棄してしまう伝統工芸品の端材やデッドストックを活用し、クリエイターと一緒に新たな商品を作り出しています。例えば、清水焼や京焼など価値の高い伝統焼き物が生産の工程で割れてしまった時に破棄せざるを得ないという現状に着目し、それらの破片を再活用してピアスやブレスレットなどに生まれ変わらせています。そのほかにもつづれ織の余り糸を使ったイヤリングなど、日本伝統に少し遊び心をプラスしたおしゃれなアクセサリーが並びます。伝統工芸に新しい命を吹き込み、より身近に感じさせてくれるWAKURAのアップサイクルアイテムは必見です。

 

また、今回そごう横浜ではご紹介できなかったブランドとして、コーヒーの麻袋をアップサイクルしたKISSACOと「黄金の草」カッピンドウラードのビオジュエリーcoloridasも登場します。

kissaco

 

名称未設定 4

その他の出店ブランド

名称未設定 3

 

そごう横浜のお客様にいつも好評いただいているフェアトレード専門ブランド「ピープルツリー」の秋・冬の新作も登場します! 今回の秋冬のテーマはscene of mountain 。秋の紅葉や山の緑や、黄色などをイメージしています。これからまさに秋本番の季節に新しいオーガニックコットンのピープルツリーのお洋服で出かけて見ませんか?

そして、こちらも秋の肌寒い時にぴったりのアルパカの毛を使った洋服を扱うMAITEも登場します。

こちらも秋の到来に向けた、最新秋冬コレクションを用意いたしました。新作として、ペルーのアルパカを使った新しいストールが登場!「ロイヤルアルパカ」というベビーアルパカよりも更に繊維が細くて柔らかいアルパカ素材をベースとした、シルク混のストール。スルッとしっとりした触感の薄手のストールで、秋口のプラス1ファッションにおすすめです。

また、アルパカ100%の靴下もこれからのシーズン役立つこと間違いなし!天然素材特有の通気性の良さで蒸れないので、あったかくなりすぎず快適に過ごせます。

 

 

【Feliz(フェリーズ)】

Feliz商品写真

 

「HAPPYがつながるACCESSORY」をコンセプトに、ナチュラルかつアーバンなアクセサリーを展開しているエシカル・アクセサリーブランド。フィリピンの自然豊かな海を連想させる美しい貝を使ったアイテムは、つけるだけで涼やかな気分になること間違いなし。今回は、新しい貝を使った最新アイテムも登場いたします。

 

【MUJUS(ムフス)】

_MG_9712reMUJUSは2014年春に日本へ初上陸を果たしたニューヨーク・ブルックリン発のエシカル・アクセサリーブランド。エシカルなコンセプトのもと、「タグア椰子」というユニークな素材やカラフルな色使いで注目を集めています。

染めも天然の草木由来の染料を使用。環境に配慮しつつ、艶やかで鮮やかな色彩が魅力です。まさに「身につけるアートピース」ともいえるMUJUSのアクセサリー。

 

   

 

 

【Phuhiep(フーヒップ)】

phuhiep

 

絹糸などを使ったシンプルかつ存在感のあるデザインが特徴の日本・ベトナム発のエシカル・アクセサリーブランド。絹糸が持つ繊細ながらも美しい発色はどれにしようか迷ってしまうほど、鮮やかに彩ります。さらに、存在感からは想像できないほどの軽さにびっくりすること間違いなし。まるでつけていないような感覚で、ニットの上などでもストレスフリーで気軽に身につけられます。

 

 

 

 

【SEEDS BY PHUHIEP(シーズ・バイ・フーヒップ)】

seeds

 

Phuhiepのカジュアルライン。ピアスやネックレスなどのアイテムは、ひとつ購入されるごとに300円がベトナムの子供達への支援活動に活用されるチャリティー付きです。ひとつ2.000~3.000円と手に取りやすい価格設定が魅力的。どんなお洋服にも合わせやすいシンプルなデザインが嬉しいシリーズです。

 

   

 

 

 

EFJ stotre @そごう横浜 

日時:9月16日(土)〜9月25日(月) 10:00~20:00 
   *9月16日から18日はピープルツリーとKISSACOのみ展開。その他は19日から。
場所:そごう横浜店 3=キートゥースタイル売場内 特設会場 (〒220-8510 神奈川県横浜市西区高島2-18-1) 
出店ブランド:ピープルツリー・ビオジュエリー コロリーダス・Feliz・KISSACO・MAITE・MUJUS・Phuhiep・SEEDS BY PHUHIEP・WAKURA

Subscribe

この記事の続きをお読みになるには、無料会員登録をしていただく必要があります。
You have to subscribe (free) to read the full article.