2ヶ月の長期出店!新宿:小田急百貨店にEFJ storeがやってくる!


EFJStore_宣伝ビジュアル

EFJ storeが小田急百貨店 新宿店にて2017年7月1日(土)から2ヶ月間にわたり出店することが決定しました!今回EFJがセレクトしたのは、レディースファッション・雑貨には「アトリエふわり」、「ILO ITOO(イロ・イトー)」、「KISSACO(キッサコ)」、「ピープルツリー」、アクセサリーには「R ethical(アール・エシカル)」、「NADENA(ナデナ)」、「Feliz(フェリーズ)」、「Feliz Bijoux(フェリーズ・ビジュー)」、「Phuhiep(フーヒップ)」「SEEDS BY PHUHIEP(シーズ・バイ・フーヒップ)」他。今回はOLさんやママさんにも喜んでもらえるような日常使いのしやすいアクセサリー、雑貨やアパレルを数多くご用意しています。EFJ storeで全身コーディネートもできるほど、バラエティーに富んだ品揃えで皆さんをお待ちしています!

今年は短期間のPOP UPストアとして銀座や渋谷などで出店してきたEFJ storeですが、今回は2ヶ月というロングランでのオープン。また、新宿での出店は2015年から2年ぶりの展開です。普段忙しくてポップアップの期間をつい逃してしまうという方、ぜひこの機会に新宿へお立ち寄りください!

 

—出店ブランド紹介 ファッション・雑貨編—

 

【アトリエふわり】

名称未設定

 

誰も傷つけず土に還せる地球にも人にも優しい服作りをしているエシカル・ファッションブランド。オーガニックコットンやリネン、ヘンプなどこだわった素材で作られたアイテムはその軽やかな手触りが特徴的です。風をまとうようにふわりとしたシルエットで、暑くジメジメした夏も快適に過ごせます。

 

 

【ILO ITOO(イロ・イトー)】

確認用2北米のグアテマラの、カラフルでエネルギー溢れる手織物を存分にいかした小物・洋服を展開しているエシカルブランド。一押し商品である、女性らしいシルエットがかわいらしいコルテスカートは、マヤ民族の古布をアップサイクルして作られたもの。中厚手で古布ならではの柔らかさと優しい肌触りを持ち、見方によって表情が異なる、唯一無二のアイテムです。

 

 

【KISSACO(キッサコ)】

5D3_5818LOWRES

 

コーヒー豆の麻袋をアップサイクルして作ったバッグのブランド、KISSACO。ひとつひとつ違うその個性的な柄は、シンプルになりがちな夏のコーディネートにアクセントを加えてくれます。雨にも強い加工を施しているので、夏の変わりやすい天気でも対応してくれる、心強いアイテムです。

 

 

【ピープルツリー】

PT

 

フェアトレードファッションのパイオニア的存在であるピープルツリー。肌触りが気持ちいいオーガニックコットンを使ったTシャツや、ブロックプリントを施した色鮮やかな柄ワンピース、軽やかで風通しのよいリネン素材のアイテムなど、夏にぜひ持っておきたい商品を数多くご用意しています。

 

 

 

—アクセサリー編—

【R ethical(アール・エシカル)】

R ethical

 

公正な国際貿易によって取引されたフェアマインド認証ゴールドを使い上質な美しさを目指す代官山発のエシカル・ジュエリーブランド。ソーシャルプロジェクトを積極的に支援しており、東南アジアのボルネオ島に住むオラウータンやボルネオゾウをモチーフにしたジュエリーはその利益の一部を動物保護財団やNPOに寄付しています。また、華奢で繊細な輝きを放つピンキーリングのシリーズの一部売り上げは、国際NGOプラン・ジャパンのBecause I am a Girlキャンペーンへ寄付されます。

 

 

 

【NADENA(ナデナ)】

nedena

 

南米エクアドルのシングルマザー達と一緒に雑誌、書籍、地図などの古紙からアクセサリーを製作しているエシカル・アクセサリーブランド。ピアスやイヤリングはハンドメイドでひとつひとつ古紙をコラージュして作られており、色鮮やかで個性的な柄が顔周りをパッと明るくしてくれます。

 

 

 

【Feliz(フェリーズ)】

Feliz商品写真

 

「HAPPYがつながるACCESSORY」をコンセプトに、ナチュラルかつアーバンなアクセサリーを展開しているエシカル・アクセサリーブランド。フィリピンの自然豊かな海を連想させる美しい貝を使ったアイテムは、つけるだけで涼やかな気分になること間違いなし。ホワイトだけでなく、ほんのりピンクがかった可愛らしい貝を使ったイヤリングやピアスも、普段のコーディネートへのアクセントにぴったりです。

 

 

【Feliz Bijoux(フェリーズ・ビジュー)】

felizbijoux

 

 

Felizのラグジュアリーラインで、大人の女性をイメージしたFeliz Bijoux。100%リサイクルゴールドやリサイクルシルバーを用いて国内でひとつひとつオーダー制で丁寧に製作しています。シンプルながらテクスチャーにこだわりのあるデザインは、主張しすぎない中にもこだわりを持ちたい大人の女性にぴったりです。

 

 

 

 

【Phuhiep(フーヒップ)】

 

phuhiep

 

絹糸などを使ったシンプルかつ存在感のあるデザインが特徴の日本・ベトナム発のエシカル・アクセサリーブランド。絹糸が持つ繊細ながらも美しい発色は夏のきらびやかな日差しにぴったりです。さらに、存在感からは想像できないほどの軽さにびっくりすること間違いなし。まるでつけていないような感覚で、暑い夏でもストレスフリーで気軽に身につけられます。

 

 

 

 

【SEEDS BY PHUHIEP(シーズ・バイ・フーヒップ)】

seeds

 

Phuhiepのカジュアルライン。ピアスやネックレスなどのアイテムは、ひとつ購入されるごとに300円がベトナムの子供達への支援活動に活用されるチャリティー付きです。ひとつ2.000~3.000円と手に取りやすい価格設定が魅力的。どんなお洋服にも合わせやすいシンプルなデザインが嬉しいシリーズです。

 

   

 

月ごとに入れ替わるマンスリーブランドが登場!

今回EFJ storeでは、上記の常設ブランドに加えて月ごとに入れ替わるマンスリーブランドも登場します!7月は、日本の伝統工芸の普及を目的としたアップサイクルプロダクトブランド「WAKURA —和蔵—(ワクラ)」が登場します。

【WAKURA —和蔵—(ワクラ)】

wakura_image7月のマンスリーブランド、WAKURAは「日本の遺伝子をつないで、うみだす」をコンセプトに、本来は破棄してしまう伝統工芸品の端材やデッドストックを活用し、クリエイターと一緒に新たな商品を作り出しています。例えば、清水焼や京焼など価値の高い伝統焼き物が生産の工程で割れてしまった時に破棄せざるを得ないという現状に着目し、それらの破片を再活用してピアスやブレスレットなどに生まれ変わらせています。そのほかにも西陣織を使ったバッグなど、日常の生活シーンに溶け込み、普段使いしやすいアイテムばかり。伝統工芸に新しい命を吹き込み、より身近に感じさせてくれるWAKURAのアップサイクルアイテムは必見です。

 

 <文:大嶋結衣>

名称: EFJ store@新宿小田急百貨店

場所:小田急百貨店 新宿店 本館2F サンドリーズ・アレー クリエイション 
(〒160-8001 東京都新宿区西新宿1丁目1番3号)

日時:7月1日〜8月29日(仮)10:00~20:30 ※日曜は20:00まで

問い合わせ先:03-3342-1111(大代表)